第4回ゲームオリンピック

ゲームオリンピックとは、テーブルゲーム愛好者の交流を目的とした、チーム対抗のゲーム大会です。つまりゲームサークルなどが1つのチームを作り、チームの各選手がいろいろなゲームを戦った結果がチームの得点となります。
ゲームオリンピックは、1991年に第1回大会が行われ、1993年に第2回、1996年に第3回の大会が開かれました。回を追う毎に参加者が増え幹事の負担も増えて、ここ数年は開催されませんでしたが、今年久しぶりに開催される運びになりました。
ということで、2日間もゲームで戦う気力が衰えている私は地元チームの応援だけにかけつけました。(笑)

いくつか写真を撮ったので貼り付けておきます。



参加チームとゲーム内容


実行委員長の草場さん


で、応援した結果も見ずに会場を後にしましたが、はたして我がチームは何位だったのだろうか?(笑)


気まぐれ日記に戻る