ポーカー in LAS VEGAS

NIFTY SERVEのラスベガスフォーラムとゲームフォーラムの合同オフに参加してラスベガスに行った。
他のテーブルゲームは好調だったけどポーカーはほとんど負け続け。(涙)
でも、その中で良いこともあった。

<4Aをやった(笑)>
モンテカルロのポーカールームは1-4-8-8という低いレートのテキサスホールデムができる。
だから気楽に参加できるし、甘いプレイヤーがそろっているから間違えなければ勝てる、と今までは思っていた。(笑) でも年金族と言われる甘いプレイヤーもツケば恐い。彼らは可能性があるうちはとことんついてくるので最後のリバーまで気が許せない。
というような所だが、ベガスに着いて1回目は$50ほどの負けで敗退。明くる日2回目ののポーカーをやりに行った。
いきなりAJで勝てたので幸先良いなと思っていたらAAが来ました。 AD AC
しかもストラドルしてるおじさんが居ます。迷わずレイズ。3人ついてきて、
フロップは AH JS 6S
アーリイポジションの人がベットしてきて、フラッシュ目も無いので当然のレイズ。
ターンは 5C
2人チェックしてきたので$8ベット。ストラドルのおじさんは降りたけどあと1人がついてきました。フラッシュになると負けるなという感じです。
で、リバーは。。。 AS
3スペードですから相手は$8ベットにコールしてくれて大儲けとなりました。
ここのポーカールームでは4カード以上にプログレッシブ(特別配当)があります。低レイトなのでプログレッシブもたいしたことなく$121でしたが、金額の問題じゃないですね。(^_^)
隣のおじさんに「テーブルのメンバーにディナーのサービスはないのか」と言われたけど笑ってごまかしました。(笑)
とりあえず昨日の負けを取り戻してほっと一息。(^^)


<トーナメント>
ラスベガスのポーカーの本場、ホースシューでもプレイしたけど、どうもライブポーカーは調子が出ないので、ルクソーで毎日やっているトーナメントに参加した。
最初は固く打っていたけど、みんなルーズなのに気がついた頃、ディーラーポジションの私にダイヤのAKが来たのでプレからレイズ。6人がついてくるという信じられない展開。
AD KD
フロップは QC TC 6H
チェックが3人はいって4人目がベットしてきたのでコール。ここで4人になり、
ターンは 8D
さっきベットしてきた人がやはりベット。1人コールして私の番。さすがにここは降りましたが、
リバーが KH
結局残った3人の1人がKJで$200近いポットをかっさらっていきました。(涙)
いまにして思えばポットとの期待値から$20コールすべきだったんでしょうね。その後はずるずると良いとこなく負け続けて終りました。
なお、ここは去年$17BUY-INで$2REBUYだったのが$20BUY-INに値上げされてました。



気まぐれ日記に戻る