2002年度蓼科一般ゲームオフ

 8月21日から27日まで、長野県蓼科高原の山荘で1週間のゲームオフを開催しました。(^^;)

 これは毎年@niftyのゲームフォーラムが開催するオフで今年で9回目でありました。
 今年は記録用紙を準備するのを忘れたので全体でどれだけのゲームが遊ばれたのか不明です。
 とりあえず写真を幾つか貼り付けておきます。


皿洗い当番を決める罰ゲーム(クク)

彦根カロムとは違うキャロム

何度も遊ばれたプェルトリコ

マニアに人気のアウトポスト

子供に人気の市場の商人

映画のグラディエーターを観てからゲームをやってみた(笑)

7人集まれば操り人形

イタリアの古いギャンブルゲーム、コッテチオ

爆走スノボー

毎度お馴染み6ニムト

これもお馴染みアクワイヤ

バックギャモンプレイヤーが集まったのでリーグ戦をした

八八で手役がぶつかった場面。
親がくっつき、胴二が一二四、びきがピカ一。平場で良かった。

ゲーム以外に、昨年行った佐久市にある造り酒屋や、蓼科高原の地ビールの製造工場にも行きました。年々飲み助を優遇するようになってきたのは私が酒に強くなってきたせいか。(笑)


気まぐれ日記に戻る